昨日(1日)スワローズは、10選手に対し来シーズンの契約を結ばない事を発表した。
来シーズンの契約を結ばないのは、下記の通り。
押本健彦投手、真田裕貴投手。阿部健太投手。山本斉投手。新田玄気選手。岩村明徳選手(岩村明憲選手の誤りでした。お詫びして訂正します)。野口祥順選手。又野智弥選手。育成選手の中根佑二投手。佐藤貴規選手。
この時期になると恒例の事なのですが、寂しいですね。
他球団も同様に来シーズンの契約を結ばない選手が発表されましたが、一時代を築いた選手だとジャイアンツの越智大祐投手やドラゴンズの小田幸平選手、堂上剛裕選手、タイガース吉見祐治投手等の名前が挙げられます。
さて昨日の試合ですが、神宮球場でジャイアンツと戦いました。
結果は、2-1で勝利しました。
ルーキー杉浦投手の好投で勝ちました。
誰とは言わないけれど『ストライク』を投げられないとか、腰痛で3ヶ月も戦線離脱するとか挙げ句に空振りした際に右肩を強打して1ヵ月半も離脱すると言うふざけた?某投手とは違いますからね。
某投手『ギョギョギョ・・・ギョギョギョギョギョ(杉浦投手だって、右肘の靱帯を一部断裂し長期離脱したじゃないか
)』
私を含めたスワローズファン『だから何なんだよ
何年プロ野球選手をやってるんだ
結婚して1年だよね!去年暮れにお子様も生まれ結果を出さないといけないのに、ふぁ?腰痛・腰のハリで3ヶ月も離脱しくさりやがってさ。やっと戻ってきたかと思ったら空振りした時に右肩を強打して1ヵ月半も離脱だと![]()
![]()
ふざけるな~新種の鰻ム○ナ○として、養殖場へトレードに出して、来年の夏になったらその鰻を食べてしまうぞ![]()
![]()
![]()
![]()
お前がシッカリ結果を出していれば最下位なんてならなかったんだぞ』
その某投手は、一昨日の試合で先発する為に1軍に昇格したけど1日で2軍行き・・・
今シーズン最下位に終わったのを象徴するかの様なピッチングだったもんなあ~
まあ~本題に入りましょう。
いよいよパリーグは、決戦の日を迎えました。
ヤフオクドームで、優勝を懸けホークスとバファローズが戦います。
ホークスは大隣投手。バファローズはディクソン投手の両予告先発で始まります。
休養充分のホークス有利?
勢いに乗っているバファローズ有利?
本拠地で戦えるホークス有利?の声が多い様ですが・・・
1試合となると何が起きるか分かりません。
これまでの経過は一切関係無し。
ただし、この一戦に懸ける思い・・・
行ってきた事が、今日の試合に凝縮・現れると思います。
さてどうなりますか?