昨日の試合もさあ~
何なんだよ結局さあ~
何時ものパターンで負け。
そりゃ~順位も決まり(最下位)残るは個人タイトルなんだけどさあ~
何でライバル選手に打たれるのよ。
山田選手は、昨日の試合終了時点で『185安打』しているんですよ!
この記録は、昭和25年(1950年)に藤村富美男氏が記録した日本人の右バッター最多安打記録『191安打』に『あと6本』に迫る大記録なんですよ。
しかし、この記録に迫っている選手がカープにもう1人いるんですよ。
そう、破天荒・・・年俸3900億円?(某スポーツニュースで年俸3900億円と表示される。実際は3900万円。推定年俸ですが・・・)菊池選手ですよ。
その菊池選手に、この3連戦9安打も打たれくさりやがったヘボ投手陣。
菊池選手のヒット数が『186安打』になってしまったじゃないか![]()
カープが残り2試合。
スワローズが残り4試合。
残り試合を考慮するとスワローズ有利なんだけど・・・
小川監督曰く『意識は有るんだろうけど、一言で言えば実力不足』とバッサリ
得点すりゃ~失点する
当たり前の様にフォアボールを出す。ヒットを打たれる。HRを打たれる。失点する。
情け無い投手陣ですから・・・
当たり前の様に最下位。
悲しいなあ~![]()
さて、パリーグの優勝の行方ですが・・・
昨日(30日)バファローズは、コボスタ宮城で対イーグルス戦。
勝負を懸けたバファローズ・森脇監督は、エース金子千尋投手を先発させました。
私が見る限り金子千尋投手の状態は、良く有りませんでした。
特に、左バッターへのコントロールが良くなく全体的に甘く入ってしまう・真ん中に集まってしまう傾向が強く、打たれたヒットは9本中7本が左バッターでした。
それでも7イニングを投げ3失点で抑えるのは、流石エース金子千尋投手と言った所でしょうか?
昨日のバファローズは、4回表7安打を集中しての6得点!
実に見事な攻撃でした。
如何にも優勝を狙わんとしている・争っているチームの試合でした。
さあ~明日(2日)は、ホークスと優勝を懸けた決戦です。
ホークスが勝てば、3年ぶりの優勝が決まります。
バファローズが勝てば、18年ぶりの優勝に王手をかけます。(オリックスとしては18年ぶり。近鉄の場合は13年ぶりの優勝。平成16年シーズン終了後にオリックスと近鉄合併の為)
所謂、球界再編後初めての優勝となります。
明日ヤフオクドームで、18時(午後6時)試合開始、決戦が行われます。
今からドキドキワクワクしますね。
それでは、今日はこのへんで・・・