昨日は、千葉マリンスタジアムで対マリーンズ戦でした。
予想どおりスワローズは、ユウキ投手が先発しました。
案の定というか、やはりというか、2匹目のドジョウはいませんでした。
1回裏2アウトからサブロー選手をフォアボールで歩かせ、4番井口選手にセンターへ2ランHRを打たれ先制点を許し
3回裏も2アウトから4安打とフォアボールが絡んで3失点・・・
合計5失点でKO\(*`∧´)/。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
こりゃ野球になりません
って言うか、前回の首痛での先発回避や今回の2アウトからランナーを出し簡単に失点するというのでは・・・
はっきり言って、先発投手として呈を成していません。
残念ながらユウキ投手は、当面敗戦処理で起用さざるを得ないと思います。
だって、3イニングを投げ被安打5、与四死球5、失点5という結果は、自滅という言葉以外適当な言葉が見つかりませんよ。
終わってみればマリーンズは、6安打6得点。
スワローズは、8安打3得点。
お得意の効率の悪い攻め、相手より安打数を上回りながら・・・
という結果に終わってしまいました。
昨日の敗戦・・・
ユウキ投手が期待に応えられなかった事で、雰囲気が一気に悪くなりました。
と言うのは、先発投手の駒不足がより深刻度を増したからです。
石川投手、館山投手、川島投手、3投手の名前はすぐに出てきますが・・・
その後が続かない。
由規投手は、肉刺を潰してしまった影響で1軍選手登録を抹消され・・・
昨日のユウキ投手が、期待を裏切り・・・
ファームから1軍に昇格させる事が出来そうな先発投手が見当たらない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
先日、村中投手がイースタンの試合で登板したようだけどまだ長いイニングは無理みたいだし・・・
増渕投手は、顎を骨折してしまったし・・・
となると・・・
中継ぎ投手の中で、一回り・3イニング位を目処に先発させるしか方法が無い。
その試合をどう継いで、打線が援護してものにするか?
う~ん・・・
とてもじゃないが、優勝・クライマックスシリーズ出場と言ってられない状況に陥ってしまったぞ!
リリーフ投手陣は、万全なんだけど・・・
肝心な先発投手が、3人は計算が立つけどその後がね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ハゥ~