vs巨人 23回戦 (神宮) 9月22日(日) | 応燕日記

応燕日記

KEEP ON RISING

[スコア]10ー3

[勝利]石川投手

[敗戦]桜井投手

[ホームラン](ヤ)廣岡選手10号3ラン、松本選手1号2ラン (巨)ゲレーロ選手21号2ラン

[個人的MVP]廣岡選手(決勝3ランは自身初の二桁到達弾)

[総括]

ヤクルトが10-3で降雨コールド勝ち

すわほー!


スワローズは2点を先制された直後の2回裏

1死1,2塁のチャンスを作り太田

センター前へタイムリーヒット!


さらに続く3回、塩見がスリーベースで出塁

このチャンスで青木

今日も技ありタイムリーで同点!


その後2死1,2塁として廣岡




センターバックスクリーンへ勝ち越し3ランホームラン!

これで自身初の二桁本塁打達成!

序盤の不調を完全に克服

来季が楽しみです


先発のカツオは雨の中、5回を3失点にまとめる

しっかり勝利投手の権利を得てマウンドを降ります


7回には1死1塁から松本

雨が強くて画面が白い笑


そんな中、プロ初ホームラン!

試合は重ねて成長してます


この後、塩見の打席で降雨コールドとなるのですが、、

前打者の山崎がヒットを打ったがネクストに誰もいないというハプニング

塩見は打順を忘れて、ベンチでのんびり

慌ててバッターボックスに向かうも、これには小川監督も爆笑

しっかりせい笑


-----


そして試合後

三輪選手の引退セレモニーが行われました

(写真は日刊スポーツより)


三輪選手と言えば「職人」って感じですよね

ただ、堅い感じではなくチームメイトからいじられるムードメイカーでもありました

後輩からもいじられる三輪選手ですが、スピーチで名指し告発してましたね笑


仕事人三輪選手

試合以外でも大活躍でした

12年間本当にお疲れ様でした!


GOGOSwallows