vs阪神 25回戦 (甲子園) 9月19日(木) | 応燕日記

応燕日記

KEEP ON RISING

[スコア]8ー0

[勝利]小川投手

[敗戦]高橋遥投手

[ホームラン](ヤ)塩見選手1号2ラン、バレンティン選手33号2ラン

[個人的MVP]塩見選手(プロ初ホームランを含む3安打2打点4得点の活躍)

[総括]

ヤクルトが8-0で勝利

すわほー!


スワローズは初回、塩見がヒットで出塁し続く哲人

レフト線への先制タイムリーツーベース


2回以降なかなか点の入らない展開でしたが5回表

2死から廣岡がツーベース、そして続く塩見

(写真はサンスポより)


プロ初ホームラン!

貴重な追加点!

すばら!

首脳陣もこの笑顔


さらに哲人が四球ののちバレンティン

(写真はサンスポより)


左中間スタンドへの2ランホームラン!

パーフェクトな当たりと自画自賛の1発!


7回には廣岡・塩見の連打でチャンスメイク

その後2死満塁として中山

レフト前への2点タイムリー!


9回にも1点を追加し、8-0ですわほー


小川は自身2年ぶりの完封勝利

(写真はサンスポより)


三者凡退に抑えたイニングは4,7回だけで、圧巻の完封勝利って感じではありませんでしたが

それでもこれをきっかけに来シーズンはエースとしてのピッチングを取り戻してほしいです

ちょっと先の話すぎるか、、笑


まぁ今日の試合はやっぱり塩見

4打数3安打1四球2打点1盗塁4得点

4度の出塁(ホームラン含む)全てホームに帰ってきました

唯一凡退の2打席目も良い当たりのショートライナーでしたし(木浪がうまかった)

プロ初ホームランが出たのも良かったですね

正直まだ打ってなかったんだって思いましたが笑


廣岡、中山の将来のクリーンナップ候補も2安打の活躍

廣岡の打率がようやく2割に到達

どん底から良く帰ってきた。。。


そう言えば村上が三振シーズン記録のブライアント牙城を崩しましたね笑

残り5試合でベスト(ワースト?)3に入ることはなさそうですが、お茶目な記録です


1日休みを挟んで土曜日は神宮にて中日戦

今シーズン最終観戦行ってきます


GOGOSwallows