ショウエイ Z-8購入 | リターンライダーの日常2

リターンライダーの日常2

リターンライダーの歓びと苦悩の日々を綴ります。

メインで使っているQWESTはもう5年超になる

 

2021年5月某日

昨年あたりよりZ-7を狙っていたがZ-8が出るまで待つことにした。

サイズ感が不安なので実物を確かめてフィッティングしてもらうために

Webikeではなく実店舗で購入することにした。先ずは老舗の旧本店に行った。

 

お目当ての品はあったが、店員は忙しくしており声を掛けても構ってもらえず。

埒が明かないので少し足を延ばして隣県のバイクワールド某店に行ってみた。

そこそこ客がいて忙しそうではあるが、何のストレスもなく商談が始まった。

 

 

欲しいものは決まっていて、サイズ感の確認とフィッティングのみ。

サクサクと話は進んで気持ちよく買い物ができた。一安心。

 

 

かなり軽くてコンパクトではあるが窮屈な感じはない。

シールドを上げるボタンが真ん中に移動しているがこれも問題なし。

 

 

頭が痛くなることがあったので、大きめのサイズを申し出てみたが、

「これでOKです、問題ない」と。信用してそれでフィッテイングしてもらう。

深く被りすぎていることはないか?とも。まさにそれやんけ。

 

 

インカム用のオプションを一緒に購入して帰宅後セット完了。

フィッティングしてもらうと安心感があるな。

しかし老舗の対応はあんなもんなんかね。もう行く気失せたんだけど。