更年期の私と子供達 | マルウのブログ

マルウのブログ

赤ちゃんがほしい
仕事と不妊治療の両立の奮闘記→
不安はありつつも、何とか妊娠!
日々の事、心身の変化を綴っていきたいと思います→
可愛い息子くんの育児と仕事
2人目妊活の記録を残したいと思います

まずはならし学童中の次男

一度センターに遊びに行った時は楽しくて帰りたくない!って言ってたけど

やっぱり、まだまだ幼くて

昨日午前中だけ行って、行きたくないと


今日、私はお休みだったんだけれど

行きたくないと言っていて

でも、腰が痛くて整体に行きたくて

午前中だけとお約束して行ってもらいました


長男の時は、どうしても行かせなきゃって必死だった4年前

次男は、一緒に居れるなら居たいと思ってる


早めにお迎えに行ったら、得意の折紙で先生に褒められて嬉しかったみたい

少しずつで良いから、居場所ができると良いね


長男は、最近艦隊にハマってて

ひたすら絵を描いていて

昨日、父子3人で横須賀の海港を見てきたそうです


去年までは城マニアだったのに、興味の移り変わりが凄い(笑)

塾の先生オススメで子供新聞を読みたいと、今になり読売申込と、朝日を試し読み申し込み


受験の事についても書きたいけど、夢は大きく

でも知識不足かな

わからなくなると、泣いちゃうし不安


両親は中学までは公立で良いと思ってたので色々文切れなくて

私立中学かぁ…私は仕事が辞められないのは決定泣き笑い


昨日の夜から、腰痛、お尻?鈍痛があって

骨盤を整えるストレッチしてから寝たけど酷くなってる…休みの今日を利用して整体行ってきました


筋肉がないんだよ!運動してって!

毎朝10分の宅トレは効いてないそうです…

平均寿命が伸びたけれど、健康寿命を伸ばすために

更年期世代のいまの過ごし方がとても大切と言われました


インナーマッスルを鍛える動画で頑張ってと

身体を冷やさない様にと


1時間ちょっと施術してもらって、軽くなった肩と首から、その言葉の大切さを感じる

ゴリゴリ言ってたし、そう!そこ痛い!効いてる!っていう感じで、でも痛くないかを逐一聞いてくれる良い先生でした


近くて、自分に合うところがなかなか見つからなかったけど、通ってみようと思える良さでした


どんどん弱っていく母を見ていて、加齢が怖いと思う

素敵に年を重ねるのは難しいんだな