植え替え、色々。 | swallow-nest

swallow-nest

―ツバメの巣からgreenを―

こんにちはニコニコ


せっかくブログ書いて投稿しよと思たら
投稿失敗になって全然出来んくて
アプリをアンインストールして
再インストールしたら消えた‼
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


よく考えたら当たり前なんやけど
ショック😱⤵⤵


こんなにサボってる
あたしが悪いんやろうけど....



今年の梅雨は
雨量が例年より多い予報でしたが
そんなにまだ降ってないよね?

曇り空の日は多いけど
梅雨入りした感、全然ありません。



6月入っても植え替え少しずつ進めてます。



多肉以外にも観葉植物も。



セローム

昨年に購入して大きくなったのに
冬の寒さで沢山の葉が枯れました。

ウンベラータも例年のごとく
丸裸になりましたが
今年も復活!!

まだ小さな葉ですがミドリンになってます。



タニワタリ・エメラルドウェーブ

以前カワシマ種苗さんで購入した鉢に
植え替えました!



残りの鉢には碧魚連を!

雨がかかる軒下に置いてるので
プクプク、モリモリになってくれる事を
願ってます( ´艸`)



百均サボさんはセリアの小鉢?お猪口?へ

ポンチングで穴空けてるのでお水やりも
気をせず上からジャーガーン



赤玉土の小粒を化粧砂代わりに。



いつも黒プラ鉢ばっかりで
おしゃれ感全くないけど
雰囲気変わってインテリアっぽくなるね🎵


これで元気に育ってくれれば
ちょこちょこ代えていきたいです!


本日もご覧いただきありがとうございます!