大和系は人気なし? | swallow-nest

swallow-nest

―ツバメの巣からgreenを―

こんばんはウインク

 

昨晩は暴風雪警報が出ててヒドイ風でしたおーっ!

 

以前なら家の軒下に鉢置いてたから心配で眠れなかったけど、ビニールハウスだからもう安心とびだすうさぎ2

(さすがに台風が接近した時はビクビクしてました)

 

 

 

毎晩ハウスのストーブに火を付けに行くんやけど、その帰りにタヌキの親子に遭遇カナヘイ!?

 

危うく引いてしまうとこでしたあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

 

たまたま寒さで弱ったウンベラータの鉢を持って帰るところでトロトロ運転やったから良かった~ウシシ

 

初詣で交通安全のお守り買ってたからその効果かな!?

 

 

 

本日は大和系のタニクをご紹介しまーす!

 

あまり大和系タニクって皆さんのブログに登場しないですよねビックリマーク

 

やっぱり人気ないのかな?

 

結構渋い感じも他とは違っていいと思うんやけど・・・

 

大和系代表 大和錦

下の鉢はちょっと赤っぽいね!

紅葉なのか、それともハイブリット?

 

こちら大和美尼

大和錦とミニマの交配種

狭いとこにお子ちゃまが音譜

どうやって取ろうか?

 

次はパルバ

大和錦とプミラの交配種らしいです!

あまり大きくならない品種かな?

 

大和の舞

大和っぽさが薄いね!

大和錦とカーリーロックの交配種

 

 

前はアメトルムも居たんだけど2回星になったので諦めましたえーん

 

こう見てもやっぱり渋い大和系!!

 

女子ウケはしないかな?

 

いつかまた人気が出るかな?

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

 

 


にほんブログ村