お毛毛の生えたタニク達!! | swallow-nest

swallow-nest

―ツバメの巣からgreenを―

こんばんはニコニコ

 

 

毎日寒い日が続いてますが皆さんタニクは元気ですか?

 

11月の末にお水あげて以来1ヶ月半わたしはあげてませんあんぐりうさぎ

 

わざとと言うかただタイミング逃しただけガーンガーン

 

やっぱり天気が続きそうで冷え込まない日を選んでやるんやけど、こう寒いとねーえー

 

冬は2ヶ月ぐらいあげんでも平気やけど、あんまし水切りすぎると根も傷むって言うし・・・

 

そろそろあげたいな・・・・・真顔

 

 

今日はお毛毛の生えた子を紹介したいと思いま~すヾ(@^(∞)^@)ノ

 

まずはカランコエ・月兎耳ビックリマーク

うさぎシリーズはいろいろあるけど、うちにあるのはこの子だけショボーン

一昨年の雪にやられてもうこの1鉢しか残ってません笑い泣き

ふかふかで温かそうやわ~!!

 

次はエケベリア・青い渚

たしか一昨年に手に入れたんやけど、園芸店で何と250円で売ってたんやん!!

2号鉢やったけど目を疑ったわビックリマーク

こんな値段で売ってるわけないから店員さんが絶対値札付け間違わはったんやわってビックリマーク

でもこのチャンスを逃すのはもったいないと思って恐る恐るレジへ!

指摘せずそのままお買い上げ音譜音譜音譜

この子を見るたびウハウハな気分になりますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

エケベリア・紅輝炎

冬は可愛いけど夏は苦手みたい真顔

赤紫色の爪がエッジが効いててエエわー!

 

クラッスラ・レモータ

これもお毛毛でいいのかな?

干からびた感じやけど、これ生きてるよね?

 

コチレドン・熊童子錦

ピンクの爪が映えてかわいさ倍増!!

 

最後はエケベリア・フリーダカーロ

近くで見るとお毛毛がわかるけど遠目やと微妙?

一応これも紅葉してるのかな?

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければポチッとお願いします。

 

 


にほんブログ村