こんにちはニコニコ


ジョギング、3日続いています。

といっても、15分走っているだけです。

それだけで初日に筋肉痛になりました。筋肉痛が治らぬうちにまた走り、筋肉痛に筋肉痛を上乗せしています。


とにかく体力をつけたい私。数年後に海外に行きたいのもあります。


次男が受験生で頑張っているのですが、運動部あがりの受験勉強の仕方が、結構すごいなと目の当たりにしています。


「筋肉バカ」と言う人いますけど、あと「脳みそ筋肉」とか。

"それは馬鹿ではありません''と

私は言いたい!声を大にして言いたい!


脳も結局筋肉なんですよ。脳が一度盛大にバグった私はそう思います。


何で筋肉や勉強の話になっているのかというと、もう一度英語の勉強にチャレンジしてみようと思っているのです。さっきの数年後に海外に行ってみたいという話にもつながりますが。(お金のことは考えていませんちょっと不満


私の今の英語力は小学生くらいです。

とりあえず、ミセスのソランジをチャッピーに英訳してもらい、文法を教わっています。




3日坊主になるかもね泣き笑い




今日のお弁当は

ハンバーグです。



ではまたにっこり