こんにちはニコニコ


今日からブログのテーマを変えて投稿したいと思います。


先日、娘が中学で初めての定期テストを受けたのですが、なんと順位がビリでした。

そこで、これをスタートとして、おうち塾を始めようと思います。

学習塾には通っていますが、それとは別でおうち時間でいかに工夫して楽しく勉強できるかが目標です。

小学校教員の夫が良きパートナーです。
私自身は教育学部を出て、新卒で3年ほど小学校で働いていましたが、結婚妊娠を機に辞めたペーパーティーチャーです。

持病のことも引き続き綴っていこうと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


今日仕組んだこと。
可愛いキキララのBOXに


隙間時間勉強を入れています。


BOXの一番下にはチョコレートを


中学生にしてはやることが幼すぎない?と思われるかもしれませんが、目下の目標は、子供が‘’勉強すると何か楽しいことがある‘’と感じることです。


ではまたにっこり