こんにちはニコニコ


今朝は少し寒い感じがしました。梅雨って雨が続くと寒く感じることってあるんですよね。


以前、梅雨前にあまりに暑くて、掛け布団をすべてタオルケットに変えて、それまでの毛布を洗ってしまっちゃったんです。


で、梅雨に入って雨が続いたら、夜寒くて眠れない日があって、きれいにしたばかりの毛布を引っ張り出さなきゃいけない羽目になったことがありました。


それ以来、暑くても梅雨が終わるまでは毛布は片付けまいと決心したんです。


昨日は子供達と、「パンデミックって言葉懐かしくない?」という話になりました。その他にも「クラスターとか、ステイホームとかさぁ。Go To トラベルとか。」「ウィズコロナ、アフターコロナ云々。」懐かしいねえ。


テレビのご意見番の人がアフターコロナはこうなる!と熱く語っていたけど、そんな風になっていないよねえ。とか。


そんな平和な会話の日曜日でした。



今朝のお弁当は


ガパオライス弁当。


昨日の夕御飯は



娘のリクエストでピザ🍕でした。


ではまたにっこり