こんにちはニコニコ


今朝のお弁当は


ごちゃごちゃしていて映えませんねぇ。



昨日のチョコバスクがあまりに美味しかったので


同じく『型にはまったお菓子なお茶の時間』さんのブログのレシピで抹茶とホワイトチョコのバスクチーズケーキを作りました。

これもすごく美味しかったですよだれ

抹茶とホワイトチョコって合うんですねー!
のど越し熱かったぁびっくりマーク

娘は学校から帰ってくるとお腹が空くようで2つペロリです。


以前、A型作業所のお弁当やさんで働きたいけど諦めた話を書いたのですが、最近はお弁当やさんの如くおかず作りにはまっています。

きっかけは高校生次男のお弁当を充実させたいためです。

昨日は4品作りました。

こうして家で作り置きしたいなら、お弁当やさんで働かなくて正解だったかもしれません。家に帰ったら作る気失せそうじゃないですか。

一つのもくろみとして、料理のスキルアップがあったのですが、スマホがあれば独学でスキルアップできるんですよねー。出来ばえは家族が批評してくれますし。

後は、外との繋がりと、人とのコミュニケーションかな。


昨日の夕御飯は
昼間作ったもの色々と
メインは紅茶豚。一昨日作って2日寝かせたもの。
コーンスープも作りました。

ではまたにっこり