こんにちはニコニコ


今日はデパートへ娘の制服の夏服やらを買いにでかけました。



昨日はパジャマのまま1日だらりとしてしまいました。


だらりとしていても、決して昼寝ができません。


病気になってから昼寝ができなくなりました。


頭の中がごちゃごちゃしているんでしょうかはてなマーク


この病気はセロトニンとドーパミンのバランスが悪いと言われています。


陽性症状の時はドーパミンが過剰に分泌されているのだそうな。


今もドーパミン優位なんでしょうか。

まだ完全には治ってないんでしょうね。


昼寝って至福の時間じゃないですか。もう一度昼寝を経験してみたいびっくりマーク


お昼を食べて2時間くらい昼寝をすると、起き抜けに甘いものが食べたくなるんですよ。


寝て食べて太っちゃう!と言いながらもすごく幸せな気分になったものです。


その頃は生活全体の幸せ度数が高かった気がします。


長男が中学生になった頃から歯車が狂い始めました。


全ては自分の弱小メンタルのせい。


失った時間は大きいですネガティブ


6年前からやり直したいけど、また受験があるのは嫌だなぁ。


私が治ったびっくりマークと思えるのは、昼寝ができたり、

楽しいことを心から楽しめたり、夜はいつの間にか寝ちゃっていたり。

ポジティブでいれたり、夫をもっと労えたり。


そんでもってお庭の手入れが楽しかったり、お化粧が億劫じゃなかったり、日常的におしゃれをしたり。


今はノーメイクで髪もボサボサ。帽子とマスクで外へ出ています。


元気な頃はノーメイクで外には出なかったし、毎日気分が良くなる格好をしていました。


あの頃の自分に戻りたいです悲しい



昨日の夕御飯は

だらりとしていて買い物に行けなかったので
家にあるもので冷やし中華と餃子でした。


ではまたにっこり