こんにちはニコニコ


今日は娘の友達が来ているので張り切って台湾カステラを焼いてみましたが見事に失敗しましたガーンガーン


卵6個が…。無惨です。初挑戦でした。
リベンジはないかなちょっと不満

でも、懲りずにその後すぐさまプレーンのカステラに挑戦。明日レポします。


申し遅れましたが、我が家にはワンコがいます。

後ろ足が可愛くてパシャリ📸
もっちゃんと言います。どうぞお見知りおきを。

もっちゃんは、私が退院して間もなく、まだ陽性症状が抜け切れないハイテンションの時に、ペットショップからお迎えしました。


以前から犬を欲しがっていた娘がそれに乗じて即決したのでした。


ペットショップの店員さんから毎日散歩させなくてもいい犬種ですよ!と言われたのもありました。夫と娘が時々ドッグランに連れていきます。


帰省していた長男がアパートに戻りました。


つかの間の帰省で、料理を失敗できない中、初挑戦のお昼ごはんを出しました。


豚肉の紅茶煮


紅茶豚っていうのをSNSで知って、大いに興味を抱きました。お弁当のおかず訓練もしていて、これはお弁当に向くのが知りたいというのもありました。


紅茶の風味はなかったですね。5パックのティーバッグ使っているんですけど。


で、お弁当向きかと言うと、もっと漬けダレを濃いめにしたら良さそうです。


夜はジブリ飯に挑戦しました。


ミートボールスパゲッティ




『カリオストロの城』でルパンと次元がミートボールスパゲッティを取り合うように食べるシーンが印象的です。




ではまたにっこり