こんにちはニコニコ

今日は大1長男が帰ってくるので、
昨晩、フルーツパウンドケーキを焼いておきました。
夜のお菓子づくりはいいですね。NHKの『グレーテルのかまど』が好きだったのですが、あれが私の夜のお菓子づくりのイメージです。
ラム酒を使ったおとなのフルーツケーキ。
これは、家で寝かせて食べる用と、もう1本は長男のアパートお持ち帰り用です。

で、今朝は今夜みんなで食べる用のケーキを焼きました。
パンプキンタルトです。これは家族の大好物なのです。


最近はお弁当関連のSNSをたくさんフォローしています。次男の高校生活、美味しいお弁当にしたくてです。

お弁当といえば、働いてみたかったA型作業所のお弁当屋さんから電話が来ました。
私は、「後で調べたら利用料がかかることがわかりまして…。」と働けなさそうに言いました。
それと、「同じ仕事でアルバイトは募集していませんか?」とも聞いてみました。アルバイトは募集していませんとのこと。当たり前か!
「以前の職業は何されてたんですか?」と聞かれたので、お答えしたら「支援者の方で働くのはどうですか?」と言われました。

その場合、お弁当作りには携われなくてあくまでサポートする側なのだそうです。

悪くないかも、と思ったのですが、主治医が言っていた「働き出すと障害年金は打ちきりになる。」という言葉も思い出されて、うーん。私はどうしたいはてなマーク外で働いてみたいはてなマークと自問自答している間に電話は終わりましたガックリ

お弁当屋さんに勤めたら、子供のお弁当づくりが嫌になっちゃうかもしれませんね。同じことの繰り返しで。
心は揺れ動いています。鯉のぼりのように激しく🎏

昨日の夕御飯は、たらの芽などの山菜を頂いたので

天ぷらです
それにミルクスープという重めの組み合わせ泣き笑い

この、栗原はるみさんのニンジンサラダ美味しいです


ではまたにっこり