おはようございますニコニコ


今朝の庭から


アヤメです。これは私が植えたのではなく元々生えてました。



A型事業所のお弁当屋さんでスキルを磨きつつ働こうと目論みましたが、調べるうちに断念しました。


せっかく障害者手帳を取得するならば、何とか利用したいと思うのが人のさがなのか、私の未熟な所なのか。。。事業所が駄目なら障害者採用枠でいいとこないかな??と職探ししていました。



昨日は障害年金の申立書の清書をしました。先日コメントで、ホームページからエクセルで入力できますよ、とありがたいアドバイスを頂き、その様にしてみましたおねがい


午後に病院に持っていくと、受付で主治医に偶然お会いできたのです!なので、かくかくしかじかと事情をお話しして、申立書を直接手渡しできました。


そうしたら、「仕事をすると年金打ちきりになっちゃうと思う。」と教えてくださいました。


そ、そうなんですねびっくり


ならば家でできることをということで、ご無沙汰になってしまっている七宝焼を日課にしようか、と思いました。これは以前から主治医もお勧めでした。デメリットとしては家に閉じこもることでしょうか。


精神障害者の会が良かったので、そこに時々行きつつ七宝焼をやるっていうのが今の私にはベストなのかもしれません。



お弁当屋さん、諦めることになり、代わりにこのような本をメルカリでポチりました。


 

 2冊セットでした。

陰性症状が開けてまだできていないことが読書です。本でも読んで、社会生活を営んでいる想像でもしますか。



昨日の夕御飯は

ヒレカツと煮物系でした。


ではまたにっこり