こんにちはニコニコ

ネットで紐を引っ張るみじん切り器を買いました。玉ねぎ1個分のみじん切りがあっという間にできるそうな。

Instagramで出てきて気になっていたのと、比較的安価であったので買ったのでした。

今夜はミートソースパスタにしよう、早速みじん切り器を使ってみようということになりました。

で、まず人参一本で試しました。すりおろし様のものと‘’ギザギザのみじん切り‘’が混ざりました。 
これでいいの?と雲行きが怪しいのを感じながら
次は玉ねぎ。こちらはあっという間にみじん切りになりすぎて極小です。

娘はママのミートソースは野菜がごろっとしているところが美味しいと言ってくれているのです。
これだとそれが味わえないかな。

よく料理本では野菜を同じ大きさに切る様に書かれていますが、確かにびっくりマークと思う出来事でした。それはみじん切りでも然りなのです。それと断面がギザギザするのもなぁ。みじん切りでも野菜の面があることは大事なのかもしれません。。。

とはいえこのみじん切り器、玉ねぎソースを作る時に使えそう。みじん切りというより‘’こっぱみじん‘’という感じになります。

昨日の夕御飯。


ではまたにっこり