こんにちはニコニコ

今日は娘の中学入学後、初の参観日があります。
楽しみです~ニコニコ

昨日、そば粉のクッキーを作った後、そば粉があまりに高かったので(400gで629円)、そばを打つ義父にどこで購入しているか尋ねました。義父は、専門の粉屋さんで挽き立てを買っているそうで、もっと高価な様子でした。629円は相場だと思うよと言われました。
レシピでは、メープルシロップを砂糖の代わりにたくさん入れるとありました。これも高価でそんなに使えなくてかなり減量したら、甘さ控え目すぎました叫び近いうちにリベンジと思ったので、かえって勿体ないことしたびっくりマークはてなマークこれからは試作のうちは少量ずつ作ることにします。
罪悪感なしで食べられるのですが、キャノーラ油が結構入っているところが罪なやつです。


そば粉のことを教えていただいたお礼もかねて、クッキーを義実家に持っていったら椿の花をいただきました。




椿に触発されて、園芸店へ寄り道し、クレマチスの苗を植えました。



アーチの左側は元々クレマチスが植わっていて毎年咲いていたのですが、陰性症状の時に枯らしてしまったのです悲しい

今季から咲いてくれるのかなはてなマーク


夕食は
豚の角煮でした。

次男は大盛りですびっくりマーク
半熟卵と小松菜を添えて。

義母が庭で掘ってくださった‘’のびる‘’
ご存じですか?玉ねぎの赤ちゃんみたい指差し
味噌をつけていただくのが地元流。


今日も子供たちが元気に学校に行けたことに感謝!

ではまたにっこり