こんにちはニコニコ

昨日は精神科受診の内容を書いたのですが、付け足しがありました。

主治医から仕事を勧められているのですが、私が二の足を踏んでいると、‘’障害者手帳を取得したり障害年金を受け取ってみては?‘’とも言われました。その時は手続きがめんどくさそうとか、だったら働いた方が良さそうとか思ったのですが、
今はそういうサポートがあるなら、利用させていただいてもいいなぁと思っています。
障害者手帳を持てば障害者枠で働くこともできます。

申請の仕方は簡単ではなさそうなので調べないといけませんが。

来週年金事務所や保健センターに行ってみようと思います。


昨日の夕御飯
鶏むねチャーシュー、スンドゥブチゲ。
麻薬卵。サラダ。
麻薬卵は次男のリクエストで、レシピ探して作りましたがしょっぱいと思いました。こーゆーもんなの??


ではまたにっこり