こんにちはニコニコ

紅茶のシフォンケーキ焼きました。
お砂糖ギリギリの量でびっくりマーク
ほんわかシュンっとできました。


先日、‘’子供が親と一緒に家で暮らす時間はそう長くはない‘’と書いたのですが、後悔しないように良妻賢母でありたいと願うようになりました。

特に、末子には急性一過性の陽性症状を目の当たりにさせてしまったし、陰性症状で寝たきりでいてしまった。

末子が高校卒業するのは6年後。少なくともその期間は良妻賢母でいなければプンプン
6年間と言われれば頑張れそうだし、立派な目標ではありませんかびっくりマーク


結婚当初、肝っ玉母さんになりたいと夫に宣言したことがありました。でも、3人子育てしてきて、果たして肝っ玉母さんでいられたことってあったかなぁと思うのです。

目標は魔女の宅急便のオソノさん。崖の上のポニョのリサ。子供が外で困った時は「大きな街だからね、いろんな人がいるさ。」とさらりと励ましたい。

将来、子供たちが‘’家庭‘’というものを考える時、ポジティブなものと捉えて欲しい。

今のままでは結婚したくないなぁ、子供欲しくないなぁと思われてしまいそう。
それじゃあ困るびっくりマーク

【良妻賢母の決意表明】
・部屋を片付ける。
・美味しいご飯を作る。
・節約する。
・車での送迎を快諾する。
・事務的なことを夫任せにしない。
・子供を褒める。
・子供のいるときにスマホを見ない。
・勉強しなさいは1日2回まで。

これらができたら子育てに後悔はないと思います。

精神病患者が頑張れることを頑張るびっくりマーク


昨晩のご飯は
スウェーデン風ミートボールでした。


ではまたにっこり