おはようございますニコニコ


昨年の今ごろは陰性症状のピークで入院したりしていましたが、かなり復活しています。

復活といっても、薬はじゃんじゃか飲んでいます。
昨日、記事を読ませて頂いているブロガーさんにコメントしたら、「薬の効きが悪くなっているのかな」というお言葉がありました。

私もちょうど思い当たることがあって、確かにびっくりマークと感じたのです。

薬は飲み続けると耐性ができたり薬慣れすることがあると聞いたことがあります。

ジプレキサもたまに飲むから眠くなるんですよね。常用していた時は眠気はなかったです。

向精神薬を1年半飲み続けているので、効いているのか怪しいです。止めちゃっても平気じゃない?って思うときも。

私の主治医は、薬を飲み忘れるようになったら治った証拠だと言っています。そうやって自然と病院に来なくなる患者さんが結構いるってことでしょうか。

私も忘れたように薬を止めていっていいのでしょうかね。でも睡眠薬は欲しいので、通院の自然消滅は無いかな。


昨日の昼御飯の反省
めちゃしょっぱいと言われてしまった。
レシピ見直しました。


ではまたにっこり