こんにちはニコニコ


今日も今日とて修行です。


かの偉大な漫画家、鳥山明先生の訃報を知りました。

子供時代、ドラゴンボールは常に心の中にありました。それはそれは影響を受けました。

本当に寂しい限りです。



今日はパンプキンタルトを焼きました。

これは家族の大好物であり、私的受験の験担ぎでもあります。カボチャ350g入ってます。



昨日は精神科で不合格の話を聞いてもらって、美味しいパンを買って家に帰ったら、元気になっていました。


~その後、昨日の受診で思い出したこと~

先生曰く、大学はお金がかかる。親にできることはお金を出してあげることだけ。

どこの大学でも子供がいく気になっているならそれで大丈夫。

社会に出れば、あなたはどこ大学なんですか?何て聞かれませんよ!だから、そんなに気にしなくて大丈夫。



自分に学歴コンプレックスがある私は、子育ても良い学歴をつけさせてあげたい一心でやってきました。それが全てみたいにびっくりマーク


皆さんは、過去に自分が上手くいかなかった経験が子育てに反映してしまうことってないですかはてなマーク



昨日の受験ブランチは買ってきたパンでした。


夜の受験めしはバターチキンカレーとナンです。



ナンは、ちゃんとベンチタイムとりました。
こうして2枚ずつ10分ほど焼いていたので1時間もかかってしまいましたけど泣き笑い


不合格だったらご飯作れなくなるかもと思ったけど案外できるものですね。


少しずつメンタル強くなってきているのかな?



【大学受験の決意表明】

✅後期試験まで全力でサポートする。

✅健康に留意する。

✅心配している様子を見せない。

✅笑顔でいる。

✅美味しいご飯を作る。


5/5点



ではまたにっこり