おはようございますニコニコ


今日も今日とて修行です。
より一層修行になりました。

昨日は長男が大学入試を終えて無事に帰ってきました。あまりできなかったという反応。
元々C判定で受けているので厳しそうです。
結果によっては後期試験も受けるので、まだ勉強は続きます。

高校入試って1日で終わりますが、大学入試は長丁場だなぁと思います。


昨日の受験めしは
油淋鶏と、ブロッコリーのデリ風サラダ。もつ煮込みでした。

そして金曜日の朝焼いて2日以上寝かせたラム酒を塗ったフルーツケーキ。
すごくおいしくできていました飛び出すハート
パウンド型をもう1つ買ったので、次は2本焼いて、1本は大人用にもっとラム酒を塗ってみたいよだれ

実は事前にケーキ屋さんの焼き菓子コーナーにある一切れ包みのフルーツケーキを試食していました。プロの味を知っておこうと思いまして。

お店のはなんとドレンチェリーが入っていましたびっくりマーク

こういうやつです


 

 



 

最近はとんと見かけないですし 

これが入ることにより一気に昭和レトロになりますね。

フルーツケーキの断面に丁度半割になって入っていて、しばしみとれてしまいました。


赤毛のアンか、大草原の小さな家シリーズかうろ覚えなのですが、‘’さくらんぼの砂糖漬け‘’というのが時々出てきて、気になっていたものです。

きっと、これのことに違いない。

ねっとり砂糖の味しかしないものですが、今や貴重な気がするドレンチェリー。味わって食べました。


【大学受験の決意表明】

✅後期試験まで全力でサポートする。

✅健康に留意する。

✅心配している様子を見せない。

✅笑顔でいる。

✅美味しいご飯を作る。


5/5点



ではまたにっこり