こんにちはニコニコ


昨晩の受験めしは鶏南蛮そばでした。



今朝は朝早くからお菓子作りしました。

クランブルアップルパイです音符

今日は受験生が午後から学校というので、10時のおやつにウインク

そしてそして
昼食にはガレットをびっくりマーク




昨日は息子の受験に光が指した気分と書きましたが、また修行じみた気分になっています。


高校の面談で、チャレンジ大学でこのまま進みましょうという話になりました。


私はA判定の大学に出願してほしいと思ってしまっています。


子供の将来なのにおかしいですね。


子どもがリビングからいなくなると

すかさず夫に「ねー不安~!」とぶちまける私。。。



しかし息子にチャレンジ大学を断念した後悔が残ってしまっては本末転倒びっくりマーク


応援するしかありません📣



【大学受験の決意表明】

✅後期試験まで全力でサポートする。

✅健康に留意する。

 心配している様子を見せない。

 笑顔でいる。

✅美味しいご飯を作る。


3/5点


・高校の面談から息子と夫が帰ってきたときに、チャレンジ大学になったことを喜べませんでした。

本当は良かったねと言ってあげたかったえーん


・笑顔をいくらつくっても、前述のことがあったので、名誉挽回できない気分。。。ショボーン



受験中は料理に力を注ぐことを誓ったあの日から七宝焼は春までやるまいと思っていたのですが、

メルカリでいくつかご購入していただいたので  

‘’下引き‘’という工程までやりました。

ここまでが準備段階で、言わばキャンバス。次から色んな釉薬を乗せては焼くを繰り返します。



今日も受験生の親がんばるぞプンプン




ではまたにっこり