こんにちはニコニコ

お昼は七草粥を作りました。

おかずはスーパーのお総菜を広げたので楽チンでした。

私は長男の受験が迫ってきているためか
気もそぞろです。

そもそも急性一過性精神性障害になったきっかけは、過去の子供の高校受験も原因としてあったわけです。

夫の配慮もあるのか、この時期長男は義実家で勉強することにしています。

高校や塾にもそこから通っています。

共通テストの会場が義実家から近いので、都合が良いのです。



自分の頃を思い出します。

私がセンター試験を受けた頃は、なかなか一人で勉強できずに、親友とマックで夜遅くまで勉強していました。今でも‘’マック勉‘’と名付けて伝説のようになっています。

効果はさておき、私の人生の中では大切な思い出となっています。

長男にも遠回りになってもいいから納得できるように取り組んでほしいとエールを送りたいです。



ではまたにっこり