今も良し 進化してなお良し | つばめのしっぽ

つばめのしっぽ

機能不全家族で育った私についてと、ポエムを書いています。


今の自分を責めないこと

今の自分の状態を責めないこと

あなたが

こうであるべきと思う理想の自分は

今のあなたより なお良い自分

今のあなたよりちょっと良い自分

今も良い自分で

理想の自分は なお良い自分

今よりちょっと良い自分


そう考えるのは良い気分でいるため

良い気分でいたほうが効率は上がる

効率を上げるための戦略で

慢心ではない

そう思えば

気が楽になりませんか?


あなたは決してマイナスではない

すでにゼロ地点でもない

プラスを積み重ねての今

そこからさらに良くなるだけ

だから今のあなたは「駄目な自分」では

ありません


あなたを愛していますよ

あなたのハイヤーセルフより