そらくんと除草隊 | 山羊のソラくん

山羊のソラくん

コロナとヘルニアで引き篭もり
ブログデビューの
「麒麟がくる」はネタ切れで終了しました。
5月4日に、生後1ヶ月の山羊ちゃんが我が家に婿入りしてきましたので成長を紹介していきます。

除草隊 2隊


そらくんが生まれたブリーダーさんを訪ねて行ったけど道に迷いました。


探して走行中に2隊が勤務に就いているのに遭遇しました。


最初に遭遇したのは斜面除草隊

5頭で黙々と作業してました。


車から降りて呼んだら良い反応でこちらを見てくれました。





もう1隊は、生い茂った高速道下での勤務です。


10頭以上の編成ですが草が生い茂り何頭かは草に埋もれて見えません。





ようやくブリーダーさんとこに到着できたのですが、留守だったので山羊🐐のフンが肥料になってよく育ったキュウリの写真と、逃げることなく道路にいたネコ🐈‍⬛をパチリして帰りました。






そらくんの近況


昨夜は暗闇の中で好物の葉っぱに苦闘してました。






我が家に来て 約50日経過しました。

大きくなり力も強くなって頭突きには注意してます。


毎日癒されています。