そらくん留守番とあねかえし | 山羊のソラくん

山羊のソラくん

コロナとヘルニアで引き篭もり
ブログデビューの
「麒麟がくる」はネタ切れで終了しました。
5月4日に、生後1ヶ月の山羊ちゃんが我が家に婿入りしてきましたので成長を紹介していきます。

今日は気持ちよく晴れ上がり気持ちの良い朝を迎えています。



あねかえし

昨日は飛騨萩原にある和菓子何処「かつぶん」さんのよもぎ餅「あねかえし」を求めて行ってきました。





5月6月だけの販売で予約しないと買えない貴重なもので、11日に25ケの予約電話して昨日行ってきました。


11時頃着いたのですが、本日分売り切れ と 次回お渡し日は19日です との張り紙です。


帰ってから美味しく頂きました。




そらくんは

裏のフェンス内で留守番してくれてました。




先日のこと

初めて散歩に連れて行きましたが、5m進むのに約10分

毎年咲き誇るアサガオの葉をほとんど食べられました。




途中で会った人には愛嬌を振りまいています





晴れ予報の今日

 新しい現場で活動開始