今回の徳島・京都旅行で、四国徳島の港よりバスで徳島駅に到着。

駅前の撤退して「旧そごう」百貨店のビルの一角に大行列。

その名も「大判焼あたりや」なるお店。

◆「大判焼あたりや」とは

 

 

●動画の紹介

 

 

「なんだろう!」と思うが、荷物もありホテルにチェックイン。

その後、徳島市の中心にある「眉山」で無線をして、再度前を通ると行列は三人にて、「ものは試し!」と思い、一つ買いホテルで頂く事にした。

それがこちら。

 

 

食べてみると、特別の味ではない。

普通のあんこの大判焼きだ。

結局はチャレンジしたが、私にはここ「あたりや」の大判焼きの美味しさがわからなかった。

普段あんこものを食べないので、「味覚が追い付かない。」、あんこ音痴の為か?

しかし日々、大変な行列らしい。

 

◆お店の評判

 

 

●池袋サンシャインの長蛇の行列

 

東京「池袋のサンシャイン」でも、新規オープンのお店が大行列。

なんだ、何だ!

 

 

なんか皆商品を手に持っている。

「どうも会計レジ待ち」の行列。

子連れの「お母さん」が大多数。

 

 

この行列人気店は、昔NHKテレビで放送していたアメリカの「セサミストリート」のキャラクターショップで、その名も「セサミストリート マーケット」。

●昨日11月30日オープンの記事。(サンシャインのHPより)

 

 

それにしても「セサミストリート」なる番組はかなりの昔。

 

 

なにやら「お母さん」が子供の頃の番組で、今の子供は知らないと思われる。

いやいや行列は不可思議だ。

●お店のホームページ リアル店舗は日本初?

 

 

●こちらも最近まで行列だった。

「ワークマン女子」

 

 

もともとは作業着、作業小物のファッション。

 

 

しかし売っている商品は安い。

スニーカーもこの値段。ABCマートなら5,000円。

 

 

うん。。。どこかで見た事がある。

そうだった。今回の旅行で、唯一新しく買って、四国、関西を旅した

おニューの私の靴スニーカーが、ワークマン女子。

 

 

まあ、「ワークマン女子」で買ったとはどこにも表示もなく、満足。

防寒着も安いぞ。

過去は、アルマーニ、ダナキャランDKNY。今はUNIQLO、ワークマン女子。