イメージ 1

ここ大塚に暮らして十年余、長い間見慣れた前の家の「猫」の、マーブルが先月なんと天に召された。本当の名前は知らない、マーブルチョコレートみたいなので、私は
マーブルと呼んでいた。
今年に入り食欲もなく痩せてきた、もう年なのは知っていたが、先月亡くなったとの事だ。最後の写真はこれ。

イメージ 2

まあ、猫は人間と比較すると、寿命はとても短い。
しかし、日々見慣れ、時々おやつをあげ、腹を撫でていたにゃんがいなくなったのは
何とも寂しい。
もうマーブルはいない。

イメージ 4


次にその前にいなくなった猫がいた。
この猫の名前は、前の家の人に聞いていた。
「ちゅちゅ」と言う子猫。

イメージ 3

この猫のとにかく人間を怖がることを知らない、人間の手で育った猫であった。
そんな訳で、この猫は、突如としていなくなつたが、多分さらわれたのではないのかと
思われる。
もういなくなって二ヶ月である。
飼い主の家では、自宅前に掲示板も出した。

イメージ 5

しかし、今はこの「掲示板」もない。
どこかで生きているとは思うが、もうチュチュを見かける事もなくなった。
是非、帰ってきて欲しいと思うが、なかなか難しい事とは思う。

イメージ 6


あと一匹「知り猫」がいる。
これも飼い猫で、「ミュー」ちゃんと言う。
私の最後の知り猫。

イメージ 7

しかし、この猫も最近、とても痩せてきた。
これもマーブルと同じ、長い付き合いだ。
なんとか長生きして欲しいと思う。

イメージ 8