イメージ 1

東京も次第に雨が強くなる。
毎週週明けは、台風だ。今回は真夜中の嵐。
さて、ちょっと前に、スベイン観光局に、バルセロナや他の都市のパンフレットを
もらいに行く。※この日は、カメラ忘れ全てiphone画像
先ずは、観光局の前に、この地区で評判のいい「ビストロ チカラ」でランチとする。
さてさてランチ看板。

イメージ 2

えっ2000円以下とは聞いていたが、1500円はチト高い。
しかし、せっかく調べた店なので、お邪魔する。
店内メニューはこちら。

イメージ 3


牛ハラミ肉のグリエを選択した。
先ずは、キッシュとサラダ。
キッシュは、カブのキッシュ。

イメージ 4


キッシュはとても濃厚で味が深い。
やはり評判通りの店と思う。
そして、サラダ。
なんだなんだ、このシャキシャキ感、多彩の野菜がとてもとても美味しい。
フォークが止まらない。
「ああアップ写真忘れた。」
すばらしい感動である。その話は最後。
パンと本物のバター。

イメージ 5


このバンに、しっかり量のあるバター。
やはり毎日食べている、マーガリンとは色が違う。
しかもお洒落な店だ。

イメージ 6


さて、メイン牛ハラミ肉のグリエ。

イメージ 7


フレンチらしく、薬味マスタードでいただく。
しかし、これ相当に赤くレアな肉だ。嫌がる日本人もいると思う。

イメージ 8

肉はとても柔らかく美味しい。また量もとても大きく食べがいがある。
ああまたステーキだ。
しかし全体として、確かに評判良き店と理解。
最後のコーヒー。

イメージ 9


◆お店の評判  ミシュラン☆のお店


実は、恥をしのんで、野菜を聞いた。
あのシャリ感の野菜は、「イタリアンチコリ」その他、ルッコラ、スカーレットフリル、
マスターゼなど六種類の野菜。
キッシュのカブも美味しい。
ここでのランチは、食べなかった「子羊とトマト、鎌倉野菜タップリのクスクス」を
食べるのが正解。

イメージ 13


そうここのシェフは、鎌倉野菜を、本当に最大限に美味しく食べさせる。
それがこの店だ。

またそのうち行って、鎌倉野菜のクスクスを食べたい。
今月はミシュラン☆レストラン続く。

スペイン観光局

イメージ 11


スベイン観光局のパンフレット

イメージ 10

来たぞ、来たぞ。
時々すごい雨が降る。

イメージ 12

゜゜