イメージ 1

南翔饅頭店の本店は、上海の郊外の南翔に、あります。小籠包の発祥の地です。市内の南翔饅頭店は、長蛇の行列ですが、実はあまり美味しくありません。上海のグルメ通はこの本店に、わざわざ食べにいきます。今回hisのツァーには、この企画があり、参加しました。
昨日は、市内店、今日は南翔本店、やはり、違います。
 
 

イメージ 2


上海で小籠包食べるなら、ここと思います。ただし交通の便がありません。
タクシーなら、大変な料金です。
上海で小籠包を食べるなら、ここと思いますが、一般的には、困難な話しです。
世界のグルメは実に、楽しい。
さて明日から、国際フェリー、全てのネット環境がありません。
投稿は、帰国後、神戸となります。
 
 
コスタビクトリア乗船記
コスタビクトリア船内
コスタビクトリア 食事・ディナー
横浜から客船でクルーズ
豪華客船コスタビクトリアクルーズ
豪華客船アジアの船旅
上海グルメ一人旅