日光社参ウオーク本隊・東照宮到着
 江戸から日光まで歩く「日光社参」を体験する、日光社参ウオークに参加した、近所の鮎田利夫さんの出迎えに日光に行ってきました。
 鮎田さんは、東京から日光まで160キロのコースを、7日間連続で歩く本隊コースに参加して、午前11時、元気に日光東照宮にゴールしました。
 ウオーキング参加者は、東照宮五重塔前広場で、稲葉宮司はじめ、多くの皆さんの出迎えを受け、ねぎらいの言葉を受けました。 7日間・本当にご苦労様でした。
 私も、”久しぶりの日光”で、写真を撮りながら、妻と共に、楽しいひと時を過ごしました。
 午後2時、イベント行事を済ませた、鮎田さんを乗せて東照宮を出発、コース各地での「みやげばなし」を聞きながら無事に西方町に帰ってきました。

イメージ 1
            (東照宮参道に姿を見せた日光社参ウオーク本隊)

イメージ 2
                    (稲葉宮司を中心に記念撮影・第1班)

イメージ 3
                         (元気にゴールした鮎田利夫さん)