ご指摘の結果…… | 昭和の足軽、令和を走る

昭和の足軽、令和を走る

先ず初めにお断り申しあげます。当ブログへの『ビジネス・コンサルタント』などのフォローはご遠慮ください。自称、サイクリスト、登山、空手道、書道にBL射撃等趣味は多岐に。
足軽、義勇人、パルチザンです。

全国的に…と言うか、世界中、毎日暑いですよね!

ハッキリ言いまして、梅雨明けからの盛夏が不安で成りませんよ〜、まったくね〜!


地球温暖化のピークはあと何年後か……?

誰にも分からないのですが……


江戸の末期には《小氷河期》があった事は確かで、バイオリンビルダーのストラディバリューの時代は間違いなく氷河期でして、材料と成る木材の発育が悪く『年輪の目が詰まって』いた為、最高のバイオリンが生まれました!

日本ではその時代【天明の大飢饉】だったことを鑑みれば納得できますよね!


明治、大正から昭和中期迄が過ごしやすい年代だとして、80年代初頭から始まった今回の温暖化

40年が経過したので、あと数年でピークに達するとして……

小生が生きている間は涼しく成らないかも……


オット!話が脱線しましたが……


そのな不安を抱きつつ、毎年、憂鬱な夏を迎えている

毎度御馴染みの足軽でございます




前回の投稿で(かなり以前になりますが……)

親愛なるブログメイトの皆様から頂いたアドバイスに順じて《マイ収納ベットDIY》の改善が成されましたので、本日は結果報告と成ります!

(自信タップリ?!)


先ずは青い疾風さんの経験からの御指摘で

サイクルハンガーの【転倒防止】の対応は?




ご覧の通り! 丁度余っていた角材を利用し、サイクルハンガーとベットを連結して転倒防止!
取り込んだ洗濯物の一時保管場所にも成った?(笑)
我ながら良い仕事の物です!



べットの頭上にも狭い物置きエリアが有ったのですが
延長してラジカセ、ティッシュ、小物を収納する事が出来た!


毎晩、眠りに就くのが愉しみに成りました!



お次は顔に『冷風が直撃している』とのブログメイトの『うましかさん』からの御指摘に際しては…
当初、マスクにて対応していましたが、涼しさでは申し分無いものの、喉の渇きは尋常ではなく、導風板と言うか、整流板を新設!


少しダラシがない仕上がりですけど、効果の程は? 今晩からのお楽しみ!!






ラストは階段を新設しました!

端材、廃材のリユースで継ぎ接ぎだらけな、決して見てくれは良くありませんが、そこは御愛嬌

脚立とベットの仲を取り持つ?大切なアイテムです
これにて楽に昇り降り可能に!
……と言っても夜中のトイレには慌てず漏らさず(笑)
慎重な足捌きが要求されますが……


以上、病気持ちで年金生活者の《小さな幸せ》までもDIY出来た様な……?


たま、宜しくお願い致します🙇