今年はお盛んだ! | 昭和の足軽、令和を走る

昭和の足軽、令和を走る

先ず初めにお断り申しあげます。当ブログへの『ビジネス・コンサルタント』などのフォローはご遠慮ください。自称、サイクリスト、登山、空手道、書道にBL射撃等趣味は多岐に。
足軽、義勇人、パルチザンです。

連日暑いですね~!

今年は空梅雨なのでしょうかね?

ダムの貯水量が減ってしまうと生活に支障をきたしますよね

政界がゴタゴタしている隙を狙ってか?

日本の上下水道事業がおフランスに売却され、日本が切り売りされている事を憂慮している……


毎度、お馴染みの足軽でございます!!



今年は泥蜂が多いのか?

自宅の外壁にセッセと巣を作りまくっておりまして、今期2度目の駆除を致しました!



破壊したあとに幼虫が5体出てきたので、ペットのスッポン《ポンちゃん》の餌にしようかと思いましたが、余りにもグロテスクな容姿のため、やめて廃棄しました……。



今年は蜂との戦いが増えそうですが、タンパク源として幼虫が楽しみです!


勿論、泥蜂以外の危険度も少ないアシナガバチあたりが良いですね〜……ポンちゃんも小生も?!(笑)



また、宜しくお願い致します🙇