側溝掃除から虫被害迄 | 昭和の足軽、令和を走る

昭和の足軽、令和を走る

先ず初めにお断り申しあげます。当ブログへの『ビジネス・コンサルタント』などのフォローはご遠慮ください。自称、サイクリスト、登山、空手道、書道にBL射撃等趣味は多岐に。
足軽、義勇人、パルチザンです。

皆様、こんにちわ!

本日は梅雨の中日? 風も弱く気温も過ごしやすい折角の善き日、久々にペダルを漕ぐ気持ちに傾いた?

毎度ご無沙汰の足軽ございます!



遡ること5日前、地元の役で年1回の梅雨入り前の自宅横《一斉側溝掃除》のイベントでした


幸いにして自宅横は傾斜地にて側溝のヘドロや土砂は毎回少な目!


ところが、グレーチング(アミアミのフタ)が重いので

バールによるレバー比作用を活用しても一苦労!

その日の夕方から久々の腰痛を発症してしまう


こんな時はサイクリング療法で対処するのだけど

生憎の連日雨模様……



悶々とした日々が流れる中、本日、ようやく晴れたので日課の洗濯をササッと終わらせて

サドルに跨りました!




行き先は風も弱いので、身近な神野埠頭を経て

豊川河口から堤防道路で吉田城経由でぐるっと30キロ少々のリハビリライドでした




埠頭手前の神野新田にて!
水路の水も豊富で田植えも終えて初夏の絵面ですね~
鯉がのんびり泳ぐ様は如何にも涼しげです
本当は豊川河口までノンストップの予定が
虫の大群に襲われてサイクルキャップとサングラスの間から右目にヒット!
目薬で洗い流す事になった為、緊急停止!
序に撮影場所と相成りました(笑)

ところが、こんな日に限って目薬を忘れたので
仕方なく《お〜いお茶》のお世話になりました(笑)



豊川河口とベラム社製のエッヂ号

タイヤが摩耗していないのに、色褪せが激しい!
如何に走っていないかが伺えますね〜

更に頑張って漕がねば!という(恥)



その後、リハビリを意識しながら、基本フォームの御さらいも兼ねてポタリングして少し楽になり、ストレスも軽減出来満足な梅雨の中日でした

また、宜しくお願い致します🙇