「デアゴスティーニ 隔週刊 スターウォーズスターシップ&ビークルコレクション ミレニアムファルコン」を紹介!


5月24日創刊のスターシップ&ビークルコレクション。最初はミレニアムファルコンで990円。これを今更ながら買ってきた。冊子の方は定期購読の勧誘がページの邪魔をしてくるし、薄っぺらいなと思った。


冊子の奥の箱を開けると、さらに箱。これだけ見るとなんとなくプライズ品のような雰囲気だと思った。


付属の台座と組み合わせて、ミレニアムファルコンの完成。

ブリスターから取り外す時、思っていたよりも重くて驚いた。鈍器になりそうだなというのが第一印象。アンテナなどの所々のバリも気になった。


金属製で、細かく作るのは難しそうなのに、これは彫りもしっかりしているし、塗装もしっかり施されている。全部が全部金属製ではなく、コクピットやアンテナなどはプラスチック製。


そんなコクピットも、プラスチック製だから細かく造られている。


このファルコンで一番残念なのが、エンジンがシールなこと。このシールが雑で、切れたら破れたり、歪んだりしている。シールよりは塗装で再現して欲しかった。


990円でこのファルコンが手に入ると思えば値段相応だなという感じ。