「ハズブロ スターウォーズ ベーシックフィギュア ヨーダ」を紹介!

900歳近いジェダイグランドマスターヨーダは、歴戦の騎士である。

種族名や多くの情報はヴェールに包まれていて、未だに不明。

ナブー危機の時もう既にからはジェダイカウンシルの長老だった。クワイ=ガンが連れてきたアナキンスカイウォーカーの訓練を渋々許してから10年後、共和国は分裂の危機にあった。分離主義者達に捕らえられたオビ=ワンとその弟子の救出のため、ヨーダはクローン軍を連れてジオノーシスに向かう。そこで現れたのがかつての弟子、ドゥークー。ヨーダはドゥークーを逃してしまうも目の前の負傷したジェダイ二人は助かる。やがてクローン戦争が勃発すると、ヨーダはクローン軍を引き連れて、ウーキーの星、キャッシークに出征した…

そんなフィギュアの出来はなかなか良い。

可動は若干少ないものの、肩が多方向に可動するし、手首も回転する。足首まで可動するから設置性も申し分ない。

首はボールジェイント。

プラスチックローブは着脱式。

顔はヨーダと言えばヨーダだ。後頭部は白髪の塗装がされている。

ライトセーバーは両手で持てる。

ローブのが上から被せるだけだから、ポーズの干渉もしないのが良いね。

クローンの攻撃版と比較。

どっちでも良い。


付属品は全て欠品。

いずれ完品を買わないと。