「ケナー スターウォーズ スニークプレビュー ベーシックフィギュア メイスウィンドゥ」を紹介!
ベーシックフィギュアを買って、バーコードを集めて応募しよう!超カッコいい、メイスウィンドゥのフィギュアが手に入る!
的なノリで世に出たメイスウィンドゥのベーシックフィギュア。
この時はまだ、ファントムメナスの公開前で、このフィギュアもスニークプレビューというものだった。
こっそり予習しよう!というフィギュアで、パッケージも小さく簡素。キャラクターの写真も裏面に小さくしか載っていない。

フィギュア本体は普通のベーシックフィギュアで、出来はかなり良い!
可動は相変わらずの6箇所だがシルエットが良く、完全にメイスウィンドゥだ。
そうそう、股関節の可動もあるにはあるのだが、弾力性の強いチュニックに戻されてしまうから座らせることは出来ない。

後ろ姿なんかもう、本当にメイスウィンドゥ。
ローブは着脱式。ローブの下の造型も抜かりない。
両腕のローブの下に見える服の塗装がちゃんとされていて、そこがツボだ。
なにやらブーツにウェザリングがされている。他のフィギュアには無いように思う。なんだろう?
青いライトセーバーが付属。
この時は紫のライトセーバーが映画で出てくることは思いもしなかっただろうな。

顔はまぁまぁよく似ている。
メイスウィンドゥ感はある。
顔に関わらず、コムテックフィギュアと
全くの別物で、拘りを感じられる出来だ。

クワイ=ガンナブーバージョンのローブと紫のライトセーバーを持たせると、どこか印象が変わる。
手首の角度もそれぞれ違うから、どっちに持たせるかによっても雰囲気は変わる。面白い!

非売品。
海外版。
でも、フィギュア王のページでも宣伝されていたから国内でも流通していた。
そこまで珍しいものでもないかな?