「ハズブロ スターウォーズ ROTS ベーシックフィギュア コマンダーバカラ」を紹介!
CC 1138はクローンコマンダーの1人で、ニックネームはバカラ。
優秀なコマンダーであることに間違いはなかったが、その裏には避けられないプログラムがあった。
クローン大戦末期、マイギードーでジェダイと共に分離主義軍との戦闘を繰り広げていたが、シス卿シディアスの声により、そのプログラムは引き起こされる。
今まで将軍として仕えていたキ=アディ=ムンディを仲間のマリーンズ共に射殺したのだ。

そんなフィギュアの出来は惜しい出来。
フルポーサブルと思わせておいて、ギミックがあり、膝が動かないし、左腕もギミックの関係で可動はほぼ死んでいる。
それでもブラスターを両手で構えることを考えて造型されているから、ブラスターを構える姿は決まるだろうと思う。
ヘルメットの造型も抜かりない。塗装も細かく丁寧だ。
肩パットや胸あて?もいい感じ。
ご覧の通り、左腕の可動はブラスターを構えることだけを考えられて造られている。手のひらも開いている。
多分脚を握るとこの腕が上に上がるのだと思う。
国内版。