シュガーアートの講習会を行っています。

 

Pimlico sugarartの里子です。

沢山あるブログの中、ご訪問頂き

ありがとうございます。

 

手描きふうクローバー

 

新しく開設した対面でのレッスンを

1月に行う予定でおりましたが、

年明け早々、緊急事態宣言が発令され、

更に延長になり、

対面レッスンはお休みしております。

可能な範囲でZoomに切り替えて

レッスンを行っています。

とにかく学びが止まらないように、今年は心掛けたいと思っています。

 

手描きふうクローバー

 

今年開設したのは

ウエディングケーキを作る6回レッスン。

 

ここ数年、生徒さんからのお話、リクエストと、

私の中でもそういうのがあるといいだろうなあ....

見たいたものを全部ひっくるめて、

あれこれ盛り込んだのが

この6回レッスンになります。

 

生徒さん達からよく聞くのが、

 

”高さのあるケーキを作る時、

全体のバランスの取り方が良くわからない”

 

という声。

 

確かに難しいです。

何年シュガーの作品に携わっても、

私もその度、色々と考えさせられています。

 

それでもコツや、心掛ける事......

見たいなものはあります!

 

私の過去に沢山失敗した経験から学んだ事あせる

どうやって工夫をして来た等

お話させて頂いてます。

宿題も色々あります!

結構みっちりさせて頂いていますニヤリ

 

とにかく全体力を付けるという事を

最終目標にしています!

 

コンペに挑戦したい方、

展示に出展してみたい方、

ご自身のウエディングケーキを作る予定の方、

パティシエさん、先生、

色々なキャリアをお持ちの方が

今回お集まり下さいました。

基本、私のバラの講習会、カバーリングの講習会をご受講して下さっている方、

シュガーのご経験者が対象です。

 

手描きふうクローバー

 

第1回目、

緊急事態宣言発令で、早速対面が出来ず、

Zoomに切り替えました。

対面でなくてもできる

講義的な部分をピックアップして、

お話させて頂きました。

 

この回は全体のケーキのフォルムと、

デザインの話と、ダミーの選定。

ダミーを選ぶ際に気を付ける事、

サイズの話等々、

それをもとに

生徒さん達に設計図を描いてもらっています。

 

対面に戻った時に、実際にダミーを積み木のように並べてもらい、確認してもらう予定です。

生徒さん達がどういうデザインをするのか

私もとても楽しみです。

 
 
 
手描きふうクローバー
 
ウエディングケーキの他、
例年のようにシュガーフラワーのレッスンも
行う予定です。
緊急事態が解除されて状況をみて
また予定を立てたいとおもっています。
 
少しずつ、良い状況に向かっていると
願っております。
どうぞ皆様もお気を付けて
お過ごし下さい
 
 
手描きふうクローバー
 
ゆっくりペースですがYouTube で
動画のアップを始めました。
 
 

■2021年講習会■

*Wedding Cakeを作りましょう。 
6回レッスン  満席
 
シュガーフラワーのレッスンは緊急事態宣言が解除されてから日程を組みたいと思っています。
 
 
 
 
講習会のお申込み、その他問い合わせは"こちら"からお申込みください。

 

インスタも宜しければ覗いてみてください!

 

 
Instagram