こんにちは!
心斎橋、四ツ橋 自然派美容室つむぎ
自然派美容師として日々奮闘中の
やまもとくるみです!!


自然派ヘアケアに切り替えたい方や

切り替えていってる最中の方から

時折いただくこんな質問があります💡



「自然派のヘアケアアイテムって高いから続けるの大変じゃない?」




この質問きたら毎度即答で

「めっちゃコスパいいですよ〜」



とお答えしてます😊🌈




なんでかってのをわかりやすいように

私の普段のヘアケアアイテムで

お伝えしてみようかなと思います😆✨✨




まずは

 シャンプー


お店でも使ってる

ゼノアの石けんシャンプーを愛用してます






600ml入って、2640円


容量と値段だけやと

「コスパいい??なんで??」

となると思います🙄


他のブログでたまに言うてますが

私は週1回しかシャンプーしないです

自然派ケアに変えてから

洗わない日が増えていって

今や週1回でいけるようになりました!


そう!!

そうなんです!!!


自然派なヘアケアに変えたら

毎日洗わなくても大丈夫になる😆🌈



なので、この詰め替え1袋で

私1人やと、約1年くらい持ちます🙌



続きまして

 リンス

石けんシャンプーには欠かせない酸性リンス


MOONSOAPの石けんシャンプー用に作られた
クエン酸リンスを使用してます




50gで1100円


パッケージには6ヶ月分と記載ありますが

1回に使う量ってひとつまみ程度なので

全然減らない!!!!

いつ買ったかもはや分からんレベルで減りません🤣


1年は余裕でもってます👍

(ほんとは6ヶ月くらいで使い切るのがメーカーさん的には推奨やと思います😂)



 トリートメント

使わなくなりました


自然派ヘアケアに切り替えた初期や

ロングヘアの間はたま〜に


石けんシャンプー

クエン酸リンス

ハナヘナトリートメントを毛先だけ


と使ってましたが

今はボブヘアになったことや、毎日洗わないことと定期的なヘナのおかげで潤いが保たれて使う必要がなくなりました!


1個アイテム減ったのも
自然派ケアにしたメリットだな〜と✨



という感じで自然派なケアに変えると
結果的にコスパが良くなっていきます😊🌈


シャンプーやリンスの購入頻度が減るだけじゃなくて
お風呂入る頻度も変わるから
水道代、ガス代、お風呂入ってた自分の時間とかも
浮いてくるという副産物もアリマス✨✨

ちなみに珍獣ハウスの水道代、
週1回お風呂入る時に湯船浸かってても
水道代が一人暮らしの平均より断然安い🤣

あと、お風呂で石けんシャンプー以外にお風呂で使う物がないからピンク色のカビ汚れとか汚れにくくなったので掃除もラクになりました!



ケア方法気になる方は

⬇ブログも参考にしてみてください🤲









📩予約はコチラ👇
LINE登録したらスタンプポチッと送信してね🌈💜

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま


ちょうちょ予約前に要チェックちょうちょ





自然な美容を提案するなかで、私たちが必要だと思ったホンモノを美容の範囲にとどまらず販売、ご紹介しています


ハムスターくるみのYouTubeチャンネル
自然派美容のアレコレや
くるみの日常を色々アップしてます!

 



 みずがめ座石鹸シャンプーマニュアル

これさえ見れば石鹸シャンプーを使いこなせるようになります!!

⬇無料配布してます◎ ダウンロードして見てね!!