エギング連休2 | のんびりモッチャンの釣り日記 ~自己満足な釣り日和~

のんびりモッチャンの釣り日記 ~自己満足な釣り日和~

自然と釣りが大好きな人間です♪ヽ(´▽`)/

バスフィッシング、エギングをメインに日々楽しんでいます。

面白く無いブログですが、気軽に覗いてみてください!
よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

5日目


無風ベタ凪な一日!


この日の為にエリア選別していたと言っても過言では無い!笑


水温、地形、時期、人間的プレッシャーの低さ・・・


そろそろ回復してくる頃・・・


実は狙ってたのはイルカの影響を受けていた西エリア!


2日前の状況では、イルカの影響でダメだった湾がある


東エリアで釣った地形、条件が西エリアには多い事から、4日目までは良い時間東エリアで釣りをして、悪い時間は西エリアの回復チェックをしていた!


イルカの影響か、水深1mの浅瀬に逃げ混んだ大量のイカ達が目視出来る


エギを見るだけで逃げていた個体が日に日に逃げなくなり、5日目にして、遂に抱いて来るようになった!


レンジも少し下がって餌場に付き出す!


でも、すんなり抱かない


色々試していると、外から入ったベイトが岬の張り出しに差し掛かると同時にスイッチが入った!



コレか!


バス釣りをしていて良かった!

張り出しギリギリをトレースして下から浮かせて抱かせる!


例えるなら、ビックベイトゲームの食わせに近い!



連発がスタートした!








ヨシヨシ!!!


このまま勢いに乗れるか!?


しかし、似た地形を打って行くも、単発しか釣れなくなる・・・


何が違う?


そうか!風の当たる向きか!


ならばコッチの角度やな!




2箇所目で大量!


このパターンを理解して、先に動けていたのは自分だけ!


周りのエギンガーも必死に投るが誰も釣れない、一人勝ち状況!!


聞かれてもパターンは答えず、


たまたまですよ!と、言いながら更に先に動く!


短い地合いで写真撮ってる場合では無い!


周りのエギンガーも自分の不自然な行動に気付き出した笑


先に撃たれるのを阻止しながらランガン!


2Kクラスも飛び出して





午前中で13Kオーバー!


ノルマ達成!٩( ᐛ )و


ヤマトに向かう笑


とりあえず依頼されてた量のイカを全て配送し、午後は実家、お土産用の確保に専念する!


ココで先日エギングを教えた愛知の方から連絡があり、一緒にエギングする事に!







連発は続き




あっという間にお土産確保!


本日2回目のヤマトへ笑


流石に店員もビックリ!


え?また釣って来たんですか!!!????

午前中もめちゃくちゃ釣ってましたよね!


と、言いながら、頼んで無いのに送る用のダンボールを組み立て出す笑


どうやら店員もエギンガーだったようで、

おーい〇〇君!!!さっきの人まーた釣って来たぞ!笑


他のエギンガー定員も集まって来て、次の客が来るまでお喋り笑


夕マズメ近いのでそろそろ行きますね!と、お別れして!


夕マズメまでランガン






夜になり









2K弱サイズのプチラッシュもあり大満足で就寝!


満足したから翌日は、朝から温泉に入ってのんびり帰った٩( ᐛ )و


そんな自慢話なエギング連休でした!


お終い笑