新規開拓エギング | のんびりモッチャンの釣り日記 ~自己満足な釣り日和~

のんびりモッチャンの釣り日記 ~自己満足な釣り日和~

自然と釣りが大好きな人間です♪ヽ(´▽`)/

バスフィッシング、エギングをメインに日々楽しんでいます。

面白く無いブログですが、気軽に覗いてみてください!
よろしくお願いしますヽ( ̄▽ ̄)ノ

こんばんはー!


書くネタは山盛りあるが、書くのを面倒くさがってる➕インスタに載せたら画像を消している事もあって、ブログ用の写真が無い状況笑


とりあえずで、エギングから


年末年始の長期休暇が終わり、九州の釣りに戻るぞ!


と意気込んでいたのだが、毎日爆風、雨、更に朝の氷点下も絡み、釣りに行けない状況が続いていた(T . T)


で、1月末にようやく風が落ち着き、休みと被った!


せっかくなら少し遠出して頑張ってみよ〜!


と言う事で向かった長崎


水温は15℃前後をキープしているから、ヤリイカが入って来る前にアオリを選別して釣れるのでは?と期待してそのエリアに向かう



今回は新規開拓!何も知らない地で1人でポイント探しからスタートする!


夕マズメ前に到着したが、やはり久々に風の落ちる日は平日だろうと人が山盛り(T . T)


あらかじめ目星を付けていたポイントはほぼ全て人に入られている・・・


仕方無く堤防で回遊待ちする事に


人は沢山居るのだが、皆先端付近に集まる


自分が入りたかったのは手前のシャロー横のブレイクライン

誰も居ない  何故??


水深を計るために投げたら早速ラインが動く😆




おお!釣れたやん!笑


予想以上に早く釣れた!


で、夕マズメにやっぱりブレイクラインを回遊してきた!



1.5kのデカデカメスアオリ!


先端の釣れてない人達が皆、自分がやってる側に移動してくる笑


イカより分かりやすい動きしとるな( ´∀`)





夜になって、小さいのを追加して車中泊〜


朝マズメは回遊に当たらずダメ(T . T)


デイのシャロー打ちはどうか?




え?めっちゃ釣れるんやけど笑



サイズは300〜600g程だが、楽しい^ - ^


水温高いんやろねー♪(´ε` )


せっかくなら、定食屋でも入って見るか!とフラッと立ち寄った店のカツ丼



久々にめちゃくちゃ美味しいカツ丼食べた!( ´∀`)

800円で特盛クラスの量だった_(┐「ε:)_


磯は何処も人だらけで必死に歩いて目的地に行くも、入れる場所がほとんど無い(T . T)

和歌山を思い出す(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


仕方無く、帰り道暇つぶしのタイドプールで生き物観察


面白い物を見つけた





この穴と言う穴に100%でウニが入ってるのだが、この穴自体ウニが開けたのかな?

ウニは海藻類を食べるから違うのかな?


分かる人居たら教えてください😆


で、ようやく入れるポイントを見つけては子イカを拾って








11杯の満足な釣りが出来た!♪(´ε` )



オマケ

近所にてヤリイカ



今年は小さい(T . T)