ストレートネック対策! | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。


ボディデザイナー

JSLマナー講師 MICHIYOです




最近体の不調を感じていませんか?


運動不足や不安な状況下で知らず知らずにストレスが溜まりがちですよね。


Stay home の時間が長くなりテレワーク等パソコン、スマートフォンと向き合う時間が長くなっていますよね。


そんな中陥りやすいのが

ストレートネック!


実は私も運動不足に加えてパソコンでのお仕事が多くなり^^;


体重の10%、約46kgの頭を頸椎が支えています。

本来重たい頭を支えるために緩やかな湾曲になっています。


それが頭の重心がそのまま首にのしかかりストレートに!

そうなってしまうと体に様々な不調を招きます。


首のストレッチに加えタオルを使ったストレッチもおすすめです。


でもなんだか使い勝手が。。。


ボーダーの帽子が欲しくて作っていただいたニットのあまり布発見!!





作ってみました!

適度な伸縮がgood

持ち手も作って。。。これは使い易い🎶




手は前へ

頭は後ろへ



ストレートネックでお悩み方、試してみてくださいね(^^)




ホームページはこちらから

 


HAPPYエイジング

MI AILES. MICHIYO


#miailesmichiyo 

#michiyoメソッド 

#ボディデザイナーmichiyo 

#ウォーキングスタイリストmichiyo 

#腸セラピストmichiyo 

#happyエイジング

#一般社団法人日本接客リーダー育成協会(JSL)

#ビジネスマナー講師

#印象営業®︎ファシリテーター

#印象営業®︎クレーム対応

#オンライン笑マナー講師