録音した声とのギャップ!! | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。

ボディデザイナーとしての方向性を決める上で、ビデオ撮影にトライしています!!


カメラ目線でお話しする際に、表情は勿論のこと話し方や間の取り方にも注意を払わなくてはいけないですよね。


自分の話し方、声のトーンを客観的に聞いてみて。。。思っている自分とのギャップに驚かされます。


これは気道音と骨導音の関係だそうです。

◎口から出た空気の振動が鼓膜に達した声(気導音

◎自分の頭蓋骨を伝わって内耳に直接届く声(骨伝導による声、骨導音

この両方が混ざったものを聞いています。

気導音は相手が聞ける音ですが、骨導音は、自分だけが聞ける音です。

一方、他人の声は気導音のみで聞いているんですね。

なので。。。気道音のみの自分の声に慣れるしかないんですね。

それにしても。。。違和感アセアセ


{642AF140-6A6B-49E5-B551-9A3F8AF00D70}

{645C967C-FF3E-4216-8E34-16018105B553}

{ED12B89A-78BD-4EEB-9798-EF5E5C3E4C44}


今回ムービーをお願いした山ちゃんはとってもお茶目

自撮りの際にこんな事を。。。

いざお仕事になると、プロ意識は素晴らしい〜!!

的確なアドバイスをくれます!!

経験により学ぶ事は多くありますね。

とても良い経験!!出来上がりが楽しみです音符

画像を通して見る自分そして声

まだまだ学びですね!!


腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■