3日坊主。。。始める理由と続ける理由 | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。


{46B1B13E-56AE-438D-B2FE-61CE583882AA}


3日坊主

共通のお悩みを持っている方も多いと思います。

もちろん私もその1人です!!



グリットという言葉に注目しました



Grit(グリット)を直訳すると、「(困難にあってもくじけない)勇気、気概、闘志」です。

「グリット」とは、物事に対する情熱であり、また何かの目的を達成するためにとてつもなく長い時間、継続的に粘り強く努力することによって、物事を最後までやり遂げる力のことです。(ダックワース教授)

成功者が共通してもつ「グリット」力を高める3つの方法

①自分の興味、関心があることにとことん没頭する

②達成した先の世界に好奇心をもち、信じる


③自分との小さな約束を守る




グリット力を強化するには、自分自身との小さな約束を守ることから始め、小さな習慣を大事にしてみませんか


3か坊主から抜け出すには、自分自身に対して誠実で、自分の中のルールを守る。


MICHIYOメソッドの考えでも、小さな小さな努力を重ねていく先の変化を長い目で見つめています。

初めは盛り上がってもなかなか続かない!!

何故始めたの??
具体的に掘り下げてモチベーションをアップさせると見えてきますよ

自分自身で始める理由と続ける理由が違ってきたら成功の近道なのではないでしょうか


私自身も私の中の約束事は守ります!!

大げさな約束を作るとくじける原因に
弱い部分も知った上で小さな約束を積み重ねましょ星









{C179F0ED-F069-4712-868A-C231D1B47B9E}


腸セラピストとしてはあまり甘いものはNG!!

でも。。。好きなんです
麩饅頭ピンクハート





腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■