お茶と腸の関係は | MI AILES MICHIYO

MI AILES MICHIYO

人との出会い。笑顔との出会い

関わる人全ての笑顔に向けて。。。
日々の想い・出来事を綴っていきます。



{1E4F5257-EA1C-4A59-BB58-A12AAECA9715}


腸とお茶の相性は?


お茶café「USAGIYA」さんにて「腸美人」ミニセミナーです。


懐かしいお顔との再会もありました。
真剣な眼差し。。。健康美への関心の高さが強く伝わります。

真剣な中にも笑いあり
楽しみながらの学びは吸収する力が強くなります。

笑いは腸も脳も心も柔らかくグッド!

あっという間に時が流れます。


本来腸にとってお勧めは「水」です

でもお茶にも良い効能が沢山


緑茶には、整腸作用のあるポリフェノール、カテキンが豊富に含まれています。大腸に届いたカテキンは、腸内環境を善玉菌優位に変えてくれる働きがあります。悪玉菌の働きを抑えてくれるからです。「カテキン」の名前の由来は「菌に勝つ=勝て菌」からきているのは有名な話ですが、それほどまでに、悪玉菌をやっつける力が強いのがカテキンなのです。



{79691491-42B9-4EDE-866D-4E07DBFD7449}


{2ADF9DAB-14C7-40CB-923F-60451D5705EF}


オーナーのお茶のミニ知識、奥様の渾身作、今日の日のためだけに作って頂いた
「腸に優しい食材」で作ったスイーツとミントティーもセミナー後のお楽しみ🎶

ペパーミントは、体内に溜まった老廃物を排出するデトックス効果自律神経を整え、ストレスを緩和させて、腸内を健やかに保ってくれます。 
スイーツは米粉、豆乳、甜菜糖、ゴマを使用、腸への負担を軽減



{049B925F-A490-4DB5-82FB-C1D2B62C7C7A}




和気あいあい、素敵な空間で「腸美人」の輪が広がりました

USAGIYAさん、オーナーご夫婦、ご参加くださった皆様
素敵な時間を有難うございました星










腸美人でhappy!!

MICHIYO method

by. MI AILES. MICHIYO



■ MICHIYO method ■